有安杏果さん復帰のニュースに接して

前のエントリーがちょうど1年前で、桃響導夢とか、色々と書くことあったんだけどさぼってました。

 

あれから1年。

日付とかにこだわる人だから、1月15日か1月21日か3月15日には何か動きがあるんじゃないかなと思ってたら、やっぱり、今日、自ら告知してましたね。

 

 

色々な人が、色々なことを言うと思うけど、有安さんは何も間違ってない。

自分の信じたとおりに進めばいいと思う。

それが、有安さんも含めたももクロがずっと歌ってきたことでしょう。

彼女らの歌に勇気をもらった自分らが、有安さんの決断に文句を付けられるはずもない。

 

何より、ももクロの4人が、

これからのストーリー
お互い頑張ろうね

ももいろクローバーZ

http://hhttps://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4788

って言ってるのに、何を反対できるんだろう。

「かつてはともに戦った戦友だった。今は進む道は違ってしまったけど、いつまでも魂はつながっている大切な仲間であり友である。」と、そう受け取るしかないし、実際にそういうことだと思います。

 

願わくば、一度は分かれてしまった緑の軌道が、もう一度、いつの日か、ほんの束の間でもいいから、4色の軌道と交差せんことを。