2023-01-01から1年間の記事一覧

おさめっこ

対外的な締め切りのある仕事は何とか収めてたが、掃除とか整理とかは全然、手つかずなので、まあ明日から邪魔も入らないだろうしのんびりやろう。 家人が熱を出して大変だが、まあできることもないし。

押し迫ってきた水曜日

アポの予定はないけど色々と押し迫ってきた。 部屋はしっちゃかめっちゃかだし、年を越せる気がしないが、まあ31までにはなんとかなるか。 忘年会とかももう無いし。 もちろん報道の真偽は分からんけど、斯界のトップオブトップに上り詰め、位人臣を極めたよ…

休みの続きみたいな火曜日

朝から家人を病院に連れて行って、コストコでガソリン入れたらくたびれた。 特に買い物もせず職場に行ったけど、大して捗らんまま年を越しそう。 週末のこととかはまた改めて。

今日は大移動

疲れた。 以上

急にさらに寒くなった

10時くらいに帰ろうと外に出たらめちゃくちゃ寒くて、外気温を見たら2度だった。2度て。雪国か。 まあ一応、今週にやることは大方すんだので、明日は大手を振ってお休ませていただきます。 しかし、こう寒いと何にもやる気がでないなぁ。 無印良品の「履き心…

急に寒くなった

ゆとりある水曜日のはずが、飛び込みのお客さんが30分、遅れてきて2時間ねばるという迷惑行為を敢行したおかげで一気にせわしなくなった。 しかもお金にならなさそう。 まあ、これも種まきと思って我慢するしかないか。 事案自体はなかなか面白そうではあっ…

久々の休み、でも病院

土日に働いたので今日は休み。 でも家人の病院に付き合って、そのあとコストコに買い出しに行ったら一日が終わった。 病院でもほとんどが待ち時間だったから、本当に何をするわけでもなく一日が終わったわ。

色々はかどった月曜日

今日は結局なんかグダグダしてしまったが、それとは別に色々、状況は好転した。 そういうことあるから、ボールはなるべく早く手放すべきなんだろうなぁ。 急に寒くなったが、12月だから本来はこんなもんか。今年もあと二週間。

土日、無かった

次の水曜日が締め切りの仕事が、お客さんからの資料がなかなか来なくて土日出勤でなんとか提出。後は知らんわ。 今日はいきなり寒かったなぁ。 こんな日に限ってマフラーも暖房も持たずに出勤してたから往生した。 タイヤもスタッドレスに替えて、一応、冬仕…

変な天気

金曜の夜はやたら暖かくて、夜に外にずっといても全然、平気だった。 土曜はさらに暖かいと聞いてたのに、雨が降って急に寒くなった。 土曜だが普通に仕事。年末だから師も走るよそりゃ、という感じ。

同窓会

と聞いて梅田まで行ったら、自分含めて4人しかいなかった。みんなアラフィフになると忙しくなるのね。 話題も老眼とか子供の習い事とかゴルフとか。 我々もおじさんになったねぇ。という会でした。 楽しかったが。

231214日記

やはりバタバタしますな。 お客さんのとこまで資料を取りに行ったりそれを打ち込んだり。 金曜が忘年会なので土曜出勤が決まりました。まあ、今、家にいたくない状況なので、良いといえば良いんですが。

水曜。 困ってる人にお金貸したら自分が困窮してるのだが。 忘年会シーズン乗り切れるだろうか。

火曜日は通院日

朝一の来客は良い感じでこなせたが、午後から暗転。なかなかハードな一日になった。 忘れ物して取りに行ったらまた別の忘れ物したり、どうも星回りが良くない日だったか。 そろそろ年賀状に手をつけないといけないが、まだ間に合うだろうか。

月曜日は難しい

細切れに予定が入ってるとなかなか達成しづらい。「細切れ時間にすること」を予めストックしとくといいんだろうけど。 日記の入れ替えしてて思ったんだけど、来年は振替休日がやたら多くて、あの厭悪すべき「土曜日と重なって振り替えられない祝日」がほとん…

日記

この週末はなかなか多忙だった。 土曜日は久々に河川敷をランニングした後、家族を散髪に連れて行って、その間に車を取ってきて、中之島まで行って、テート美術館展に行きました。 日曜日は朝から謝りに行って、昼からコメダと高い方のスーパーに行って、帰…