2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記など

週末は実家に帰って、両親と兄夫婦と姪っ子(6)とバーべーキューしてました。 他所の子どもはすぐに大きくなると言いますが、正月に会ってから半年強ですっかり大人になってまして、どうぶつ将棋で3連敗しました。 あと、なぜか「ゴーヤ」というあだ名を頂戴…

シャリカレー

お昼はくら寿司で、話題のシャリカレーを頂きました。 ほら、うどん屋で隣の人がカレーうどん食べてるとついつい注文したくなるじゃないですか。 あんな感じで、ついつい頼んでしまいました。 知る限り、回転寿司でカレーを出してるところは知らないのですが…

日記

今年の盆休みはカレンダー通りなので、8/15、16の土日のみが休みでした。 お盆は義実家で法事があったので、山陰まで義帰省してきました。 実家とは宗派が違うので、儀式の左方とかお経とかが普段のものと違って面白かったです。 今年のお盆休みの思いではそ…

日記

お盆なので定時退勤するはずが、ダラダラと7時半まで働いてしまった。 昨日のスプラトゥーンは16勝14敗。B-に昇格しました。 夕食は、近所の中華屋で、ビールと炒飯と豚耳の和え物 10時半頃に一旦寝たけど、朝方5時頃に目が覚めてしまってそれから…

日記

昨日は「マッドマックス」見に行くはずだったのに、一緒に行くはずだった人が約束の時間までに酔っぱらってしまってたので行けなくなりました。 がっかり。 かわりに家で4時間くらいスプラトゥーンやってました。相変わらずC帯から抜け出せんです。 たまに…