2016-01-01から1年間の記事一覧

「AMARANTHUS」(ももいろクローバーZ)

フラゲしました。3rdと4thの両方とも買ったんだけど、まだ「AMARANTHUS」しか聞けてない。でも今の段階でも「予想を裏切り、期待を裏切らない」、ももクロイズムに溢れたアルバムであることは断言できますね。素晴らしい。

映画「オデッセイ」を観てきた(多少ネタバレあるかも)

日曜のお昼に観てきました。 多分、その館で一番か二番目に大きいスクリーンで、7割くらい入ってた印象。 バレンタインデーだったせいか、カップルが多かったかな。 ストーリーは各所で紹介されているとおりで、火星に一人取り残されたマット・デイモンが助…

ゴディバのクッキー

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインデーといえばゴディバですね。 実は鳥取市にも駅ビル(ただし2階建、1階のみ営業)の中にゴディバがありまして、スタバほどではないですけど、できたときには結構な繁盛ぶりでした。 ところで、ゴディバの中で…

「お気に入りの一着」無印良品の綿天竺アイマスク

「お気に入りの一着」のお題で書こうと思って、自分の洋服を思い返してみたんですが、「お気に入りの一着」が無い、というか、持ってる服がどれも大して好きじゃないことに今さら気づいてびっくりしました。 そうか、そんなに衣をおろそかにしてたか、おれ。…

年越し

あけましておめでとうございます。今年の年越しは、家でももクロのカウントダウンライブ見ながら、どん兵衛を食べてました。「きのう何食べた」の中で、ケンジが一人でサッポロ一番を食べながらジャニーズカウコン見つつ年を越す、ていうシーンがありますけ…