2020年J3第一節 vsセレッソ大阪U23


ようやっとJ3が開幕しましたね。

我がガイナーレ鳥取も、セレッソ大阪U23と敵地で対戦。
終盤に期待のルーキー田口君のヘディングで先制して逃げ切りました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ガイナーレ鳥取 OFFICIAL(@gainare_tottori)がシェアした投稿 -

 

 先発11人のうち去年もいたのが6人、5人は新加入。
途中交代した4人も、去年もいたのはフェルさんのみで3人は新顔。

まだ、ボールの持ち方とかで個別認識できないことが多いですけど、それもまたシーズン序盤の楽しみ方ということで。

気になった選手は、まずは⑰田口君。
積極的に仕掛けてゴールも決めて。高卒ルールとしては満点のスタートダッシュ


次に㉗坂井選手。後半から右サイドでリズムを作っていました。
もともと五輪代表に選ばれるほどの素材とは知ってたけど、ポテンシャルの高さを存分に感じさせてくれました。

一方、先発のFW2人は、ちょっと厳しいスタートになりましたね。特に⑪大久保君は、CFとしての役割はもうちょっとこなして欲しかった。

とはいえ、まだ始まったばかり。
まだこちらもチームを把握し切れてないですし、これから長い長いシーズンを昇格目指して一緒に戦っていきましょう。